久しぶりにちょっと遠くまで自転車散歩に出かけました

天気が良かったので、久しぶりに自転車で少し遠くの町までゆるゆると散歩してきました。

自転車は、もう10年ぐらい前に買ったロードバイクです。

ロードバイクだけど、本気でガシガシ走ることが目的のものではなく、遠くまでらくちんに走ることを主な目的に作られたゆるい感じのものです。

それでも、息を切らせてガンガンこぐとフラットな道でも時速40km程度は出ます。

この自転車で、隣県の町まで片道35km、往復で70kmをあちらこちらに立ち寄りながら丸一日かけて自転車散歩をしてきました。

真冬のこの時期だけど、体の中でも最大の足の筋肉をずっと使っているので風の冷たさなど全く平気です。

ちょっとした上りが続くと汗ばんでくるほどです。

毎日、毎日デスクについてパソコンとにらめっこの生活をしている引きこもりのオジサンは、キリッと冷えた冬の風を切って走り気分爽快です。

途中で、お昼になり腹ペコ君は美味しいと評判だったラーメン屋さんを見つけて大盛チャーシュー麺など注文してしまいました。

血圧が高いんだから、塩分は控えめにしなきゃダメなんだけど、これぐらい身体を動かしてるんだから大丈夫!と結論付けてペロリと完食しました。

あぁ、実にナイスなリフレッシュになりました。気分も新たに仕事に取り組むことにします。https://www.mwangole.net/items/shonan/

久しぶりにちょっと遠くまで自転車散歩に出かけました